南極料理人

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見る 大好きな刑務所の中 特別版 [DVD]と一緒でおっさん達がキャッキャウフフしている作品。 伊勢海老のエ…

はてなかばんの中身出し2011

ふと思い立って2年ぶりにかばんの中身出し。 手帳 相も変わらずほぼ日手帳2008のグレンチェックカバー。 中身は毎年恒例になりつつある無印良品10月始まりB5版。 ミッフィーのがまぐちポーチ 薬やらピアスやら絆創膏やら。 miffy55周年限定販売のシリアルナ…

入院中の過ごし方 cafe編

入院中も調子が良くて短時間であれば外出が許されていたので、 たまーに息抜きに近くのカフェや喫茶店に行ったり、 入院中に仲良くなった子に行った事のないお店を案内してもらったりしていました。 「今日調子いいし、昼から行っちゃう?」とジャニーさんば…

おひさしぶりです。

*この日記を書いているのは2010年4月29日昭和の日です。 実は2009年の8月〜10月まで急遽入院をすることになり、 PCは使える病院だったのですが、 ネット環境がなかったのでただの箱状態で退院日までロッカーの隅に追いやられてました。 で、カメラの膨大な…

きらめきソープ箱

誕生日でもないし、お祝い事でも何でもないのに 従姉妹が突然LUSHのきらめきソープ箱をくれました。 最近、よく頂き物をしたり、周囲がやたら優しかったりするので 私自身に告知をしてないだけで、 もしかして余命幾許もない状態なのかと疑ったりもしました…

最近これ聴いてます

先日の斉藤和義のライブのセットリストももう何度も繰り返し聴いてますが、 ここ最近よく聴いているのがこれ。 ペズモク大作戦アーティスト: pe’zmoku出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/07/01メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (…

ザ・クロマニヨンズ×斉藤和義

ザ・クロマニヨンズ×斉藤和義 BONE TO RUN YUMEBANCHI! 前座:ナオト インティライミ 2009年8月1日(土) 17:30 OPEN 18:00 START 松山市総合コミュニティセンター キャメリアホール この2組の対バンを見られる機会なんて滅多にないだろう*1ということで行って…

誕生日会という名の飲み会

社内でも仲のいい先輩や同僚達5,6人のメンバーで 定期的に誕生日会という名目で飲み会をしたり 先輩のお宅にお邪魔してぐだぐだ食っちゃ食べ食っちゃ食べ*1した後で レコードを聴いたり麻雀したりするのが昨年くらいから恒例になっていて、 今回もメンバーの…

国分寺からの贈り物

去年結婚して国分寺に移り住んだ友人からの贈り物。 私をイメージして選んでくれたという雑貨は まさに私の大好きなキャスキッドソン!そして水玉!ひゃっほーい! ボンヌママンのジャムもおいしいよね。 パンに付けるのはもちろん、定番だけどヨーグルトに…

全国高校野球選手権愛媛大会準決勝 今治西−済美

今週から諸事情により自宅療養しており毎日家でぐだぐだだらだらしているのですが、そうなると高校野球中継を見る回数が例年よりも断然多くなります。 準決勝の日はくもりで温度もそんなに上がらず=あまり体力を消耗しない、ということとシード校同士の対戦…

最近これ聴いてます

A beautiful greedアーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見る私はACIDMANのアルバムの中で 創が最も好きなんだけど、今作は個人的には正直…

「私、この香り大好き!」「僕も」

ジュリークのボディケアローションを頂きました。 ジュリークは地元にショップがないので今まで試したことなかったのですが、 ロクシタンとかボディショップとかLUSHとかアロマ関係とか とにかく良い香りがするものが昔から大好きなので 頂いた時には嬉しく…

夏の風物詩

夏本番ということで風鈴を出してみました。 確か2年前のガチャポン*1で手に入れたおでんくんのでんでん風鈴です。 ただ、風鈴とは名ばかりで一応鈴が付いているのにも関わらずチリンチリンとも言わなければ、風貌があんな感じなので涼やかさの欠片も感じられ…

はてな靴出し'09 summer

ふと思い立って靴出ししてみようと靴箱を開けたら最後に履いたのがいつなのか全く思い出せない靴がわんさか出てきたので、それらの靴は見なかったことにして最近履いた靴限定で出してみます。 上段左から、 ルコック クロスストラップバレエシューズ オニツ…

これ聴いてます

トライアングル(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 8人 クリック: 187回この商品を含むブログ (282件) を見る今作は音飛びっぽいアレンジが多いなあ、と思いながら聴いて…

湯上がりビアバイキング

会社の違う部署で毎年夏恒例のビアガーデンの季節ということで 去年に引き続き今年も「おいでよ」と誘ってもらったので「来ちゃったよ」と行ってきました。 土曜日の夜で道も混み合ってるだろうからと早めに出たら意外に全然混んでおらず 30分以上も早く着い…

ケアベアをもらうの巻

「はい、あげる」と渡されたので、 ケアベアって最近流行ってるらしいね。何それ?うまいの?程度の知識しかなかったけど、 頂けるものはありがたく頂戴するが私のモットーなので例に漏れずありがたく頂戴しておいた。 さっき検索したら一個一個にしっかりキ…

これ買いました

Even Kick Soysauceアーティスト: neco眠る出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 10人 クリック: 271回この商品を含むブログ (55件) を見る公式ブログに「※盆踊り系インストダブバンドではありません」って書いてたね。 …

最近こんなの聴いてます

もぐる。アーティスト: シュリスペイロフ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る New Orderアーティスト: Curly Giraffe出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日:…

そらともり

5月に東道後のそらともりという温泉施設がオープンしてしばらくは混み合っていたようだけど、2ヶ月経ったしそろそろ客足も落ち着いたでしょということで仕事終わりにふらりと行ってきた。 エヴァ見たいし21時までには帰ろうと思っていたはずなのに気が付いた…

梅雨のパンまつり〜後編

前回の初夏のパンまつりに続き、今回は梅雨のパンまつり。 今回も少し長いのでたたみます。

初夏のパンまつり〜前編

日本人なのに普段はほとんどお米を食べない私ですが、 パンは人一倍、下手したらフランス人よりも食べているかもしれません。 先日、飲み会の席でパン屋トークに花が咲き、 おいしいパン屋さんを教えて頂いたのでこれは行かねばなるまい!と、 そしてどうせ…

Rockは詳しいぜ

2009.6.9(TUE) 20:30 @Bar Caezar THE BAWDIES/踊ろうマチルダ/RADICAL FACE 6/9はロックの日だからという訳ではないのだけど、 チケットを頂いたのでTHE BAWDIESのライブ*1に行ってきた。 ライブハウスではなくバーだったからか いろんな意味で無法地帯だっ…

はてなかばんの中身出し'09

少し前にtwitterでかばんの中身出しブームがプチ再燃していて、見ていて楽しかったので私もほぼ1年ぶりにかばんの中身を出しをやってみた。 左上から、 手帳 ほぼ日手帳2008のグレンチェックカバーをそのまま使用。 中身は無印のマンスリーとウィークリーが…

食べ放題ではない焼肉屋

「誕生日だから食べ放題じゃない焼肉をごちそうするよ!」とカッコつけて 美味しいと評判のおしゃれ焼肉屋に誘った訳ですがメニューを見た瞬間に後悔しました。 ちょっとお高めとは聞いてたけど、薄給の私にはちょっとどころかかなり高いよ!お高すぎるよ! …

ゴンチャロフ

お隣さんからゴンチャロフのチョコレートを頂いた。 何でも娘さんのお子さんがゴンチャロフで働いていて時々大量に送ってくれるらしい。 (又聞きの上にうろ覚え。娘さんのお子さんかすら定かではないけどゴンチャロフは間違いない) で、たまに「食べきれな…

バラ展

萬翠荘で行われているバラ展に行ってきた。 フランス風の西洋館に漂うゴージャスな雰囲気と 艶やかで優美なバラと辺り一面に広がる甘い香りとでくらくらした。 いつもロクシタンのローズの練り香水の匂いを嗅いでは セレブ!と思うんだけどその数倍も数十倍…

GR2

定額給付金はバイクの修理代に使ったけど、 でも買っちゃったよ。GR2!!!

Tシャツアート展

ゴールデンウィークはどこに行っても混んでるんだから家にいるのが1番!が持論の私ですが 毎年ゴールデンウィークの間のみ行われているTシャツアート展というイベントに行きたかったので 渋滞覚悟で高知県の黒潮町に行ってきました。 ほら、高速1,000円だし…

韓の里

「定額給付金がバイクの修理代に消えたかわいそうな私はチヂミとトッポギが食べたいです」と 姑息で強引で図々しいメールを送って韓国料理をごちそうしてもらった。 レンコンチヂミとチーズトッポギと冷麺。 初めてトッポギを食べたんだけど、韓国料理=辛い…