はてなかばんの中身出し'09

少し前にtwitterでかばんの中身出しブームがプチ再燃していて、見ていて楽しかったので私もほぼ1年ぶりにかばんの中身を出しをやってみた。



左上から、

  • 手帳

ほぼ日手帳2008のグレンチェックカバーをそのまま使用。
中身は無印のマンスリーとウィークリーが書き込めるシンプルな手帳。
マンスリーページでスケジュール管理、ウィークリーページには行ったお店のショップカードや箸袋なんかを日記代わりに貼って備忘録にしてる。

  • 化粧ポーチ

LEEの付録だったCath Kidstonのポーチ。
かわいいけどへたってきてるのでそろそろ換えたい。

どうしてもモンハンをやりたくて借りたPSP
アナログスティックの調子が悪いようで時折ぐるんぐるん暴走するんだけど借りてる身なので文句は言えない(言ったけど)
みんな、モンハンやろうぜ!

  • GR2

キズが付くのが嫌でとりあえず100均で買ったポーチに入れてるんだけど、
中綿クッションが入ってるしサイズもあつらえたようにぴったりなので、もうこれでいいか、と思い始めてる。
で、変なロゴを隠す為にやっつけ仕事的にブローチを付けた。改良の余地有り。
GR2を買ってまだ一ヶ月だけどいいカメラね、これ。

カメラのイラストのポーチに入ったNATURA
初代のNATURA Sだけどまだまだ現役。
NATURAを使い始めて数年だけどいいカメラね、これ。

  • エコバッグ

地球環境のことを考えて〜とか言う気は更々ないけど、
スーパーのナイロン袋がたまるのが嫌なのとちょっと荷物が増えたときなんかに便利なので持ち歩くようにしてる。

  • ハンドクリーム

ロクシタンのローズ。セレブの香りと勝手に呼んでる。
ハンドクリームとしての用途はもちろん、髪の毛がぼわっと広がってきたときに毛先にちょちょいと付けてまとめたり、気分転換でくんかくんかしたり。

去年と比べると水玉率がぐんと下がっているけど、相変わらず好きです。水玉。
ハンカチはパリッとしてないと!という人が多そうだけど、私はくたっとした方が好きなのでガーゼ素材のものか手ぬぐいを愛用。


ここから下の段。

  • 文庫本

スタバで無料配布していた販促用チラシ兼ブックカバー。
中身はまだ全然手を付けてないけど辻村深月の冷たい校舎の時は止まる(上)。

  • カードケース

財布に入りきらないポイントカードや診察券など。
これもよく見ると水玉。

  • カギ

家とバイクと車のカギ。カメラキーホルダー2個付き。

  • 財布

ancreというハンドメイドブランドの長財布。去年の自分の誕生日のときに買った。
見かけがかわいくても使いにくいとね…とかなり悩んでから買ったんだけど、
実際に使ってみると仕切りが多くて使いやすいし、皮も柔らかくて手に馴染むしで買って正解だった。

写真は1枚も入れてないけどiPod photo
数ヶ月前にHDDがカチカチ鳴り出して再生も出来なくなったので寿命かと思ったけど、
どうせ処分するなら、と駄目元で角から床に落としてみたら何故か直って、それからは何事もなく普通に使えてる。
それと一目惚れした買ったオーディオテクニカのボタンモチーフヘッドホン。

ウィルコムnico.iPhone
nico.はチョコとピンクで迷ったけど、せっかくデザインがおもちゃっぽくてかわいいんだから色もポップな方がかわいいだろうと思ってピンクに。こっちは通話専用。
iPhoneは最初こそ使いにくかったけど、今は朝一で体重をメモするところから始まって、ヒーリングミュージックを聴くながら眠りに就くまで一日中使ってるのでもう手放せない。
ストラップは両方リモーネのオマケ。



ちなみに2008年3月のかばんの中身はこんな感じでした。
人のかばんの中身とか見るのが大好きなので(家政婦は見た!市原悦子に匹敵する好奇心)、また流行ったらうれしいなー。