おひさしぶりです。

*この日記を書いているのは2010年4月29日昭和の日です。


実は2009年の8月〜10月まで急遽入院をすることになり、
PCは使える病院だったのですが、
ネット環境がなかったのでただの箱状態で退院日までロッカーの隅に追いやられてました。
で、カメラの膨大な要領のデータを整理する気力もなく半年放置した結果、
そろそろかな、と思って、ようやく手を付けた次第です。



入院中はとにかく暇なので毎日三食の献立を撮影してたんですが、
upしても誰得状態なので、そこはささっと割愛します。
だけどせっかくなので、まあ1枚だけ。


某日の夕ごはんですが、見るからに粗食の割には味はまあまあです。
ケータリングじゃなくて病院で食事を作ると美味しいらしい。
ちなみに夕食に出てくるゼリーは
朝食の余ったジュースを再利用して作っているエコなゼリーの割に
これも意外と美味いです。
というか、食が細い自分にはこれが密かな楽しみでした。
コーヒー牛乳ゼリーの日はハズレで、りんごが普通で、ぶどうの日は当たり!


入院していた病院には娯楽室があって、
助手さん達で毎月毎のイベントの手作り飾り付けをするようなんですが、
すごく器用だったので8月と9月の分を貼っておきます。


 

おじいちゃん、おばあちゃんは毎月楽しみにしているみたい。
仕事の合間に作ってるのにクオリティ高いもんなあ。



あと入院中は、
病室で会社の人達とモンハン大会をしていて他の人がはしゃぎすぎて私が看護師さんに怒られたり、
消灯時間になっても眠れないので、巡回時間まで喫煙スペースのソファーに寝そべってごろごーろごろしたり、
いつもは会場で見ている花火大会が見られず、音だけは聞こえてくるのでイマジネーションを最大限に膨らませたり、
人生初のパジャマで不在者投票をしたり、
「3kg太ったら退院ね」と言われていたのに、退院時には入院時よりも5kg痩せていたり、
消灯後に屋上の洗濯場で電話していたら、脱走したと思われたみたいで院内大捜索になったくらいかなあ。


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


嘘をつきました。
相変わらず落ち込んだりばかりだけれど、私は何とかやってます。