きらめきソープ箱

誕生日でもないし、お祝い事でも何でもないのに
従姉妹が突然LUSHのきらめきソープ箱をくれました。


最近、よく頂き物をしたり、周囲がやたら優しかったりするので
私自身に告知をしてないだけで、
もしかして余命幾許もない状態なのかと疑ったりもしましたが、
どう考えてもそれは有り得ないので、
何か頂いてばかりで申し訳ないけどひゃっほーい!いやっふー!と
ただ純粋に喜んでいます。


以前にも書いたけど、
私は良い香りのするものが大好きなのでLUSHも好きです。
体調が優れないときにお店の前を通ると気分が悪くなったり、
過剰な接客が苦手だったりするけれど、まあそれでも好きです。



きらめきソープ箱って売れ筋のソープを入れてるんだろうけど、
一番好きでリピート買いしているブラジル娘の唄や
みつばちマーチやミルキーバーが入っているので嬉しい!



話は変わるけど、LUSHのギフトボックスって
衝撃吸収剤にポップコーンを使ってるじゃないですか。
あれって「食べないでください」って注意書きが入っていても
つい食べてみたくなるよね。
いや、いい大人なので実際に食べたことはないけどさ。
あの吸収剤を見る度に、昔ポップコーンを作る仕事*1をしていた頃に
できたてあっつあつのポップコーンをつまみ食いしていたことを思い出します。


更に話は変わるけど、私の膝小僧っておっさんが怒ってる顔みたいなんですよ…。
で、さっきLUSHのサイトを見ていたら、あーこれ似てるわ!という商品を見付けました。

バブバブデビルという商品なんですが、私の膝小僧にはこのデビルが付いてます。
普段座ったりして足を曲げている時はいないんですが、
ピンとまっすぐ伸ばして力をいれた時に突如現れるので
自分の身体のことながら見る度に毎度ドキっとします。
ちょっとしたホラーなので暑い夏にはぴったりです。
冬は余計に寒くなるだけなのであまり見ないようにしています。

*1:映画館