2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ放題ではない焼肉屋

「誕生日だから食べ放題じゃない焼肉をごちそうするよ!」とカッコつけて 美味しいと評判のおしゃれ焼肉屋に誘った訳ですがメニューを見た瞬間に後悔しました。 ちょっとお高めとは聞いてたけど、薄給の私にはちょっとどころかかなり高いよ!お高すぎるよ! …

ゴンチャロフ

お隣さんからゴンチャロフのチョコレートを頂いた。 何でも娘さんのお子さんがゴンチャロフで働いていて時々大量に送ってくれるらしい。 (又聞きの上にうろ覚え。娘さんのお子さんかすら定かではないけどゴンチャロフは間違いない) で、たまに「食べきれな…

バラ展

萬翠荘で行われているバラ展に行ってきた。 フランス風の西洋館に漂うゴージャスな雰囲気と 艶やかで優美なバラと辺り一面に広がる甘い香りとでくらくらした。 いつもロクシタンのローズの練り香水の匂いを嗅いでは セレブ!と思うんだけどその数倍も数十倍…

GR2

定額給付金はバイクの修理代に使ったけど、 でも買っちゃったよ。GR2!!!

Tシャツアート展

ゴールデンウィークはどこに行っても混んでるんだから家にいるのが1番!が持論の私ですが 毎年ゴールデンウィークの間のみ行われているTシャツアート展というイベントに行きたかったので 渋滞覚悟で高知県の黒潮町に行ってきました。 ほら、高速1,000円だし…

韓の里

「定額給付金がバイクの修理代に消えたかわいそうな私はチヂミとトッポギが食べたいです」と 姑息で強引で図々しいメールを送って韓国料理をごちそうしてもらった。 レンコンチヂミとチーズトッポギと冷麺。 初めてトッポギを食べたんだけど、韓国料理=辛い…