韓の里

定額給付金がバイクの修理代に消えたかわいそうな私はチヂミとトッポギが食べたいです」と
姑息で強引で図々しいメールを送って韓国料理をごちそうしてもらった。



レンコンチヂミとチーズトッポギと冷麺。


初めてトッポギを食べたんだけど、韓国料理=辛い。と思ってたらほんのり甘いのでビックリした。
チヂミはニラとレンコンで迷ったけどレンコンにして大正解!
レンコンのしゃくしゃくした食感と生地のもっちり感が絶妙だった。
写真に写ってないけど大豆ともやしのスープがとても美味しかった。
とにかく辛い!だけどそれが美味しい!しかも安くて量が多い!


ごちそうしてくれた友人は
「美味しいけど辛い」と言ってあまり食べてなかったので(と言っても私よりは食べてた)
今度は辛いもの好き同好会の人を誘って行ってみようと思う。


http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_32520.html