Tシャツアート展

ゴールデンウィークはどこに行っても混んでるんだから家にいるのが1番!が持論の私ですが
毎年ゴールデンウィークの間のみ行われているTシャツアート展というイベントに行きたかったので
渋滞覚悟で高知県黒潮町に行ってきました。
ほら、高速1,000円だし。去年カーナビ買ったし。初鰹の季節だし。


まずは今回の目的のうちのひとつの須崎名物の鍋焼きラーメンを食べることに。

麺は少し硬めで、スープは鶏がらベースの甘め。
甘辛い味付けが好きな愛媛県民はきっと好きな味だと思う!
http://www.zukan.co.jp/men-mu/mayumi.html



で、途中の四万十町で四万十栗のアイスを食べたり、
高知ならではのかつおのぼり(こいのぼりの鰹バージョン)を見たりして、
ふらふらと寄り道しながら目的地の砂浜美術館 | SEASIDE GALLERYに到着。




曇り空だったのが少し残念だったけれど
海をバックにひらひらとはためく1000枚以上のTシャツを見た瞬間に
高速を下りてから2時間ってどうなのよ?とか
そんなちっぽけな、いや、大きなことは吹っ飛びました!半分くらい。
売ってたら普通に買って着たいようなオシャレなデザインや
これ着てたらとりあえずツッコむよねというデザインまで様々で、見ていて楽しかったなー。
来年はぜひ応募したい!


そして帰りはひろめ市場に寄って、久しぶりに塩たたき!

食べ物に始まり、食べ物に終わった、高知の旅でした。