そらともり

5月に東道後のそらともりという温泉施設がオープンしてしばらくは混み合っていたようだけど、2ヶ月経ったしそろそろ客足も落ち着いたでしょということで仕事終わりにふらりと行ってきた。
エヴァ見たいし21時までには帰ろうと思っていたはずなのに気が付いたら2時間半も滞在していて21時なんかとっくに過ぎていたので温泉怖い(まんじゅうこわい的な意味で)


岩盤浴は遠赤外線とマイナスイオン、更に陶板浴、冷凍ルームがセットになっていて岩盤浴初体験の私はもうそれだけで満足していたのだけど、大浴場も三玉の湯、つぼ湯、あつ湯・ぬる湯など数種類楽しめるし、泉質も詳しいことは分からないけどぬめりがあるのに肌はサラッとすべすべしていたし、サウナではロウリュのサービスまでしてくれるしで、回数券買っちゃいそうな勢いで気に入った。ボーナスが出たらちょっと豪華な食事をしてあかすりもお願いして一日コースで行きたい。


しかし、ロウリュってすごいね!「本日のアロマはマウンテンの香りでございます。爽やかな香りをお楽しみください」と係員さんが説明してくれたけど楽しむとかそういうレベルじゃなくて最早あれは拷問レベル!タオルをぐるんぐるん回していた時点で大分限界は見えていたけど「では、只今からお一人ずつ熱波を送らせて頂きます」と言って大きなうちわを構えた瞬間に恐怖を感じておれはもうだめだと一目散に飛び出した。温泉怖い(まんじゅうこわい的な意味ではなく本気で)