梅雨のパンまつり〜後編

前回の初夏のパンまつりに続き、今回は梅雨のパンまつり。
今回も少し長いのでたたみます。



自然をほおばるsola


  • スコーン(ブルーベリーとホワイトチョコチップ)
  • 自家製夏野菜のラタトゥイユ

新商品の自家製夏野菜のラタトゥイユは今まで食べた中でも特に美味しい!既に何回かリピート買いしてます。
注文してから揚げてくれるカレーパンが人気。
パンも美味しいけどクッキーもオススメ。人にあげるつもりで買ってきているのに自分で食べてしまうこともしばしば。
サンドイッチやベーグルは日替わりや曜日替わりなので行く度に違う種類が食べられるのも嬉しい。
ここで買ったパンは2Fのカフェに持ち込みできるのでお茶するついでに寄るのもいいかも。



Boulangerie Galopin


  • フォカッチャ・オ・レギューム
  • ポティロン

お値段は少し高めだけど個人的には松山で1番美味しいと思っているパン屋。
ハード系のパリっとした生地に酵母や素材の味がギュッと詰まっていて毎日食べても飽きない美味しさ。
新商品のポティロンは中に入っているかぼちゃの甘さとチーズとベーコンのしょっぱさ、外側のかぼちゃの種の香ばしさが絶妙でしばらくはこればかり買ってしまいそう。
少し分かりにくい場所にあるけど調べてでも行く価値有りのお店だと思うのでお近くの方はぜひ!



pain le coeur himari


  • まるごと角煮
  • あらびきフランク

石釜で焼き上げているのでフワッとした食感のパンが楽しめる。
行くといつも必ず買っているle coeurというハート型のデニッシュ生地にチョコチップがふんだんに練りこまれたパンがオススメ。バターとチョコレートをたっぷり使っているのでカロリー高そうだけど食べ始めるとあっという間に食べ切ってしまう程美味しい。
店外に遊具があり店内にもキッズルームがあるので小さいお子さん連れのお客さんも多い。
時間が合わず食べたことがないけれど石釜焼きのピザも美味しいらしいので一度食べてみたいなあ。



パンステージメリー


今年1月に移転して駐車場が広くなったので行きやすくなって嬉しい。コーヒー無料サービスも嬉しい。
いつ行ってもお客さんでいっぱいのラウンド食パンとカレーパンが有名なお店。
明太フランスは福岡のふくやの明太子を使っているので美味しくない訳がない!
お月見パンはラウンド食パンを塩フレンチトーストにして上にカリカリジューシーベーコンと目玉焼きが乗っかってる贅沢ラピュタパン。*1
ラウンド食パンのメープルとチーズが気になっているので今度予約してみようっと。



以上、後編でした。
実は他にもマイセンシナモンロールを食べたけど写真を撮ってなかったり、ブゥランジェリィ・アペパネッテリトルマーメイドアンデルセンのパンも食べたけどチェーン店なので今回は割愛してまた機会があればということで。
梅雨でじめじめした日が多いけど、私は相変わらずパンを食べてます。パワマ!*2

*1:ラピュタでパズーが食べてるパン

*2:レオマワールドが「レジャーは大西(社長)にまかせろ!」の略でレオマなように「パンは私にまかせろ!」の略でパワマ