松山空港

先日のふらり途中下車の旅の前から、飛行機を見に行きたいなあ。とぼんやり考えていて、
ちょうど近くに行く機会があったので立ち寄ってきた。



飛行機はもちろん、てきぱきと働く空港職員の人達を見ているだけでも楽しい。



機体の見た目はJALよりもANAの方が好きなんだけど、
JAL国際線の機内食がスープストックやBAGEL&BAGELだと知ってから
少しずつJAL派に傾きかけている。
花より団子。見た目より機内食
でも、将来国際線に乗る機会が訪れるかどうかも定かではないし、
現に26年間1度も乗ったことがないので、まあどっちでもいいや。


そういえば第3日曜日はポンジュースが出る蛇口を設置しているらしいので
どこでも買えるのにあえて空港まで行ってポンジュースを飲むなどしてみたい。