Rockは詳しいぜ

2009.6.9(TUE) 20:30 @Bar Caezar
THE BAWDIES/踊ろうマチルダ/RADICAL FACE


6/9はロックの日だからという訳ではないのだけど、
チケットを頂いたのでTHE BAWDIESのライブ*1に行ってきた。
ライブハウスではなくバーだったからか
いろんな意味で無法地帯だったけど、ライブ自体はとてもかっこよくて楽しかった!


あの細身のイケメンからあの声が!と驚く人が多いようだけど私もその内の1人。
「今日はロックの日だし好きに踊っていいんだぜ」というようなことを言っていたので
明日も仕事だけど関係ないぜ!(この時点で22:30とか)としっかり踊ってきた。
この人達はロックバンドなのに細身スーツというところが素敵ね。*2


ライブの直前まで着て行こうとしていた紺地に白水玉のシャツが
踊ろうマチルダの服ともろかぶりだったので
アイロンかけるのめんどくさいし。とカーディガンを羽織って行った
自分のものぐさぶりを今回ばかりは誉めてやりたい。
水玉好きに悪い人はいないと思ったからではないけれど、
帰りに手売りのCDを買って帰ったので寝る前とかに聴いてる。


ライブ前に予習してから行くとそれはそれで楽しいけど、
ほとんど予備知識がない状態で行くのもそれはそれで楽しい。
今日の日記のタイトルの「Rockは詳しいぜ」は言ってみたかっただけなので
正直なところ、これっぽっちも詳しくありません。

*1:海外のロックのライブのように、演奏が始まったら好き勝手に踊って欲しいという思いから、ライブのことをパーティと呼んでいるらしい

*2:anglasadのデザイナーさんが愛媛出身らしく、この日も見に来ていた